1488341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ずぼら日記

ずぼら日記

2000年7月

・7月31日

 大人の階段上る君はまだシンデレラさ 幸せは誰かがきっと運んでくれると信じてるね・・・

 少女だったといつの日か思うときが来るのさ~・・・。って最後まで歌ってしまいました(爆)。今日は月曜日で仕事で業務研修会。特にこれと言って大きな出来事はなかった。ただの日常。帰りにレディゴンを立ち読みした。ギャングスターさんはキャミソールの胸の部分がノビノビになるらしい。爆乳。


・7月30日

 涙君 さようなら涙君 また会う日まで・・・

 邪道終焉。今日の新日の横浜アリーナ大会。スカパーのPPVで観戦。メインの大仁田vs長州の電流爆破マッチ。大仁田の入場時に舞うゴミの数々。相変わらずな新日ファン。復活、長州力。褐色の肌。ビルトアップされた肉体。ショートタイツひとつで電流爆破のリングへ。ロックアップ。押される大仁田。なぎ倒される。振り回される。有刺鉄線へ放り投げられる大仁田。被爆。引きずり回される。持ち上げられる。ホイップ。被爆。急所攻撃で一矢報いようとする大仁田。DDT。唯一の攻撃。そしてまた被爆。サソリ固め。有刺鉄線に向かって這う大仁田。自ら有刺鉄線を掴み爆破。サソリから脱出。しかしまた有刺鉄線に振られ被爆。崩れ落ちる大仁田。サソリ固め。レフェリーストップ。邪道終焉。邪道終焉。邪道終焉。

 大仁田の生き様は見せてもらった。一方的な試合だったし、大仁田にいいところはなかった。けど長州は認めていた。長州が認めたから何だって言うんだって言われれば確かに大したことでもないんだけどね。まあ、うまく言えないけど、心に響くものはあったわけです。邪道終焉。


・7月29日

 素晴らしいときはやがて去りゆき 今は別れを惜しみながら・・・

 今日は神戸まつりの”みなと神戸海上花火まつり”があったので行ってきました。これで4年連続。神戸市内のカップルは必ず行くと言っても過言ではないこのイベント。逆に独り者はまず来ない(爆)。至近2回は妻と。その前の1回は別の娘と行ったんだけどね。しかもその前の1回の相手には、この花火大会を最後に会わなくなったといういわく付き(爆)。
 で今年はうちの会社の10階の会議室と8階の食堂を開放してくれるということだったので、場所取りに早くから陣取る苦労もなく見ることができました。まあ、海上の仕掛け花火が見れないのと、音がないので臨場感が伝わらないってのとは妥協して。まあ、今年もまあまあでしたよ。やっぱり、その場で見るのには劣るけど、あんだけ近くで見れりゃ上等でしょう。これからあと何十回もこの花火が見れることを願います。


・7月28日

 馬鹿なのよ馬鹿なのよ 信じた私が馬鹿なのよ・・・

 今日のFMWの後楽園。燃えたね~、メインイベント。スカパーのPPVで見ていたんだけど、土壇場でやっぱりかって感じの人生のダブルクロス! あ、もちろん体制派(冬木派)に対するダブルクロスだよ。ちょっとテンション低めだったメインを一気にハイボルテージに昇華させたね。
 がっ! しか~し!! その後がイケてないよ。富士の樹海のリッキーさん。解放かと思いきや、リッキーさんをつないでいたロープが切れてしまっていて、薫子&市原がリッキーさんを見失ってしまったっていうオチ。お粗末なオチの上、市原の演技が寒い。そしてスカパー。試合後のハヤブサのマイクアピールを流さないとはなんたることかっ! ハヤブサがマイク握ったとこで放送終了。テンションが上がって、最後のマイクで大爆発するはずだったのに・・・。全くトホホです。

P.S. 8月シリーズでWEWシングルの選手権が4回あるそうだけど、8.18の大阪でもあるらしい。やった!
P.S.2 ハヤブサのマスクは首元にヒラヒラのついた、”オリジナル・ハヤブサ”のものでした。


・7月27日

 見えない自由が欲しくて 見えない銃を撃ちまくる 本当の声を聴かせておくれよ・・・

 今日はひさしぶりに友達と電話で話し、俺様ファンカーゴの購入報告をした。すると2人とも同じリアクション。
「ファンカーゴ買ってん」「なんて?」
「ファンカーゴ!」「それって何処の車?」
 え~んっっっ。なんで知らないのさ。で排気量を聞くから、1300CCと答えると、「スターレットと同じか・・・」って。ちょっとヘコんだ(ToT)。


・7月26日

 クラス会の日が近づいてくる 二年ぶり君に会えるかもしれない・・・

 女子プロレス。俺自身、いつから女子プロレスを見るようになって、そいでいつから興味を無くしたのかはよく覚えてない。FMWにハマって、プロレス観戦にハマりだしてから、手当たり次第見に行っていた中に女子プロレスがあった。全日本女子、JWP、Jd’、アルシオン、GAEA JAPANなんてのを見に行った。一応、それなりに応援する選手もいた。藪下めぐみ、曽我部美幸、宮口知子、加藤園子等々・・・。けど、いつの間にかそれほど興味がなくなった。見始めるのにきっかけがなければ、見なくなるのにもきっかけはない。けど、未だにFMWは見に行くし、中山香里は応援する。決定的な差ってなんなんでしょうねぇ。


・7月25日

 少女の面影だけを思い出にした僕は 気づかずにその愛を傷つけてばかりいたね・・・

 暑い・・・。今日はちゃんと申請書類をもらってきました。ちゃんと社宅の幹事にも承認印もらったし。あとは本店に書類を送って手続きしてもらうだけ。けど、その本店手続きが1~2週間かかるらしくて、もし2週間かかってしまうと、ディーラーの盆休みに間に合わないため、納車が遅れてしまう。これは由々しき事態だぞ。そ~いつぅ~は困ったぁ~・・・(爆)


・7月24日

 泣かないことを誓ったまま時は過ぎ 痛む心に気がつかずに僕は大人になった・・・

 今日は俺様ファンカーゴ(最近”俺様”がマイブーム。マグ公氏の”俺様ちゃん”に影響うけてます。)の為の車庫証明を取るために、申請用紙をもらいに庶務課へ。社宅の駐車場なので、会社に申請出さないといけないんだよね。で、行ったら担当者が休みとのこと。まあ、担当いなくても用紙さえ手に入ればいいかって思ったら、用紙を保管している棚の鍵を担当者が持っているから出せないって。
 ねえねえ、普通の会社ってこんなんあり? 担当者の休暇で手続きができないってのもそうだけど、フツー執務室内の鍵を個人持ちにしますか? 別に手続きができなかったことへの腹いせで書いているのではなく、マジで疑問に思ったもんで。


・7月23日

 靴を履きかけて ふと振り向いたときに あの日の薔薇が咲いてる・・・

 俺様ファンカーゴ。昨日からたびたびカタログを取り出してきては、ファンカーゴを眺めて悦に入っている俺。我ながらあほだなぁとは思うけど、やっぱうれしいよね。納車までの約1ヶ月。あ゛~、待ち遠しいよ。今のところは納車したらホーンを変えようってくらいしか考えてないけどね。で、まだあと1ヶ月くらいは今の車に乗らないといけないのに、早くも荷物はほとんど下ろしてしまいました。気が早い・・・。けど、「直前で良いか」と思ってると、絶対に忘れちゃうしね。ま、何にしてもしばらくはカタログを眺めて、にやける日々が続きそうです。


・7月22日

 世界中でたったひとりの あなたに出会えたこと・・・

 今日はトヨタカローラへ行った。先日ネットで見積もりとかして、資料請求したファンカーゴの実車を見に行った。まあ、かなり欲しいモードに入っていたんだけど、とりあえずは見積もりと試乗するつもりで行った。いろいろ見積もって、今の車の下取り査定してもらって、試乗車で自由に走り回って・・・。すっかり気に入っちゃいました。ほいで価格も予想よりも大分安く上がったので、決めてしまいました。納車は8月下旬の予定。楽しみ楽しみ(^-^)。


・7月21日

 白い月の夜はじめて見た 流れ落ちる涙・・・

 今日は久々にLONELY GIRLを大幅に更新した。と言っても先日の神戸サンボーホール大会の写真をスキャンしただけなんだけどね。けど、うちのスキャナは画質の割には容量を食うので、一気に1.5MBも重くなってしまいました(爆)。個人的には”知美ッちゃん”の画像がお気に入りです。良かったら感想なんて書き込んでねん。


・7月20日

 海は広いな 大きいな・・・

 今日は「海の日」って事で祝日です。よく分かんない祝日だけど、ま、休みなら何でもいいんだけどね(爆)。今日はホントに何もしなかったな~。
 昨夜、関西では大阪プロレスの中継があった。2:30頃からだったので、ビデオをセットしていたんで、今朝見たんだけど、テレビじゃいまいち面白いとは思わなかったね。それにあんだけの人数の団体の試合を2時間もやると、さすがに飽きる。個人的にはザ・モンキーマジックがいいなぁと思った程度で、デルフィンvs村浜は前フリだけで飽きた(爆)。やっぱ、今の俺にゃFMW以外の団体には食指は動かないね。


・7月19日

 負けないでもう少し 最後まで走り抜けて・・・

 中山香里6周年である。ギャングスターとして、記念日を迎えてしまった中山。せめて記念試合とか組んでくれてもいいのにねぇ。ギャングスターでのキャラクターとしてのスキルアップと共に、レスラーとしてのスキルアップもさしてあげて下さい。


・7月18日

 せめて男と女なら 花を咲かせましょう・・・

 なんか書きたいことがあったんだけど、思い出せない。・・・って、今思い出した(爆)。大した話題じゃないんだけど。今、我が家では車の購入を検討しています。今乗っている平成5年式のアルトワークスには愛着があるんだけど、最近調子がねえ・・・。8万キロ越えるといろいろとくたびれてくるわな。で、今狙ってるのが、トヨタのファンカーゴ。めっちゃ流行モノ(笑)。8/3のマイナーチェンジで装備がさらに充実するようなのでそれ以降に、検討してみようって思ってるんだけどね。個人的には大分その気になってます。


・7月17日

 花なら咲いて あなたの胸に もっと尽くせば よかったわ・・・

 知美ッちゃん! 今日はコレに尽きます。行ってきました、FMWの神戸大会。なんつーか、楽しくて楽しくて、余韻の残る興行でした。FMWの地方興行ですよって感じで。ほいでその上今日は谷本知美嬢まで来ていたんだから、言うことなし。実物はすっごく可愛いね~。あれなら金の字がマネージャーにしたがるわけです。カメラを向けるとその度に視線くれて、ニコッと。骨抜きにされました。しっかりと帰りにはCDを購入し、サインと握手してもらいました。・・・って、聴くのか、演歌?(爆)
 今日のHのマイク。「地元神戸で大矢さんが勝ったことに拍手~。(パチパチパチ・・・)そして、ここ神戸にFMWが戻ってきたことに拍手~。(パチパチパチ・・・)今、盛り上がってる自分自身に拍手~。(パチパチパチ・・・)」
 う~ん・・・。ほのぼの(^-^)。


・7月16日

 人を信じる事っていつか裏切られ はねつけられる事と同じと思っていたよ・・・

 決戦前夜。明日いよいよFMWの神戸サンボーホール大会。うれしいね~。ワクワクするよね。今年2回目のプロレス観戦。なんつーかプロレス見れることが有り難いっていうか、嬉しいよね。こういう感覚って当たり前なんだけど、なんだか新鮮。Hに、ギャングスターに会える! 楽しみだよ~。せーいっぱい楽しんできますね。るんっ(爆)


・7月15日

 ずっと飛び続けた翼がもう 羽ばたけずにいるなら私が暖めるよ・・・

 スカパーで浜崎あゆみのライブを見た。5月に放映された第一幕の続きの第二幕。第一幕ははっきり言っていまいちだったというか、いまいちコンセプトみたいなのが伝わってこなくて、ちょっと消化不良だったのね。
 けど、今日の第二幕。まさに”芸術”でした。やっぱり浜崎あゆみはアーティストです。って言うか、歌手=アーティストという意味ではなく、芸術家という意味のアーティスト。それは浜崎あゆみというひとりの女の子の事を言っているのではなく、ヴォーカル、バンド、ダンサー、演出等の全てを含めて”浜崎あゆみ”であって、個人の集合体が生み出すパワーが”アーティスト 浜崎あゆみ”なんだよね。ホント、そんな感じだった。
 第一幕の謎かけがぜーんぶ解かれて、マリオネット浜崎あゆみが無事、”ニンゲン”浜崎あゆみになれました。う゛~ん、何言ってるんだ、こいつって感じだろうけど、とにかく素晴らしかったっすよ、はい。


・7月14日

 あなたといた時間が ほんとに好きだった・・・

 先日、ここの掲示板にひさしぶりにはじめましての人の書き込みがあった。どうやら、山田まりやの話題を探してたどり着いたらしい。懐かしいよね。俺が一番最初にこのホームページを立ち上げた時に、山田まりやのコーナーを作ったんだけど、その内容が検索エンジンに残っていたらしい。まあ、コーナーと言っても、CD-ROMから画像を落とし込んだ著作権侵害コーナーだったんだけど(爆)。
 ちなみに山田まりやに飽きた今は、池脇千鶴が好きです(爆)。


・7月13日

 あなたの胸の中で少女を 脱いで女になったあの夏・・・

 今週の週プロ。やっぱし、Hは有明までで一時封印らしい。一時っていうか、ひょっとしたら永遠に封印かもしれないらしい。ハヤブサ復活もいいんだけど、Hが見れないっていうのもねぇ・・・。ま、どっちかっていうとハヤブサの方が好きなんだけど、じゃあHってなんだったの?ってのが正直なところ。ホントになんだったんでしょう。で、復活するハヤブサはやっぱり4代目なんでしょうか。
 ま、俺が観に行く中では7.17神戸はHで8.18大阪はハヤブサって事なんだけど、7.17の撮影会はねえさんよりもHと撮るべきでせうか?


・7月12日

 You're mine 独りじゃないよ 隣を見ていつでも私がいるから・・・

 今日は会社で飲み会。ひさびさに食べて飲んで満足しました。やっぱ所帯持つと飲みに行く機会は減るしね。会社の飲み会みたいなつまんないのでも、行けるだけでOK。
 三宮の駅前にFMWの興行ポスターが貼ってあった。なんか訳もなく嬉しかったりするよね、こういうのって。おらが町にFMWが来たって感じで。


・7月11日

 恋人達はとても幸せそうに 手をつないで歩いているからね・・・

 おはよう(爆)。今、食後の一眠りから覚めました。今日はせっかくの16時上がりでしたが結局、ちょっと本屋で立ち読みした程度で帰ってきてしまいました。まあ電車が混みだすまえに帰ってくる方が楽だし、うろうろしなければ、お金も使わないし。
 今日は昨日録画した「コロッセオ」を見た。カットされまくったFMWって面白くないよね。地上波での露出があるのはいいことなんだけど、あの程度だと逆に悪評を与えてしまいそうで、それが怖い。それに並み居る選手達のインタビューで確かにHのインタビューは寒かったし・・・。「お楽しみはこれからだ」か・・・。うぷぷ(爆)。


・7月10日

 パパに会わせたい人がいるの とても優しくて私のこと愛してくれてるの・・・

 今日は当番で19時まで勤務。まあ17時半以降はほとんど電話が入らなかったのでいいんだけどね。今日残ったので明日は16時上がりです。どうしよっかな~。まっすぐ帰ってゴロゴロすんのもいいし、三宮をうろうろするつもいい。たった1時間半なんだけど、夢が広がるよね。大層な言い方だけど。


・7月9日

 いつも一緒にいたかった 隣で笑ってたかった・・・

 今日は1日、家でゴロゴロ。朝は朝で、ねえさん(中山香里)に怒られるといった妙な夢で目覚めるし(LONELY GIRLの掲示板参照)。昨日からの27時間テレビ。なんとなく見てるけど、そのなんとなくのおかげで電波少年を見損ねた。・・・ってのは、どーでもいいんだけど、あの27時間テレビってダメだね。おっと語弊があった。27時間テレビがダメなんじゃなくて、司会の中居正広がイケてなさすぎ。なんつーか、仕事なめてんのか、お前って感じで。番組の進行もダメダメだし、何よりも昨日の夜中の、中居と明石屋さんまのトーク。キ○ガイの単語を公共の電波に乗せたのにはぶっ飛んだね。さんまは気づいて慌てていたが、当の中居は全然気づいてない。モラルなさすぎ。


・7月8日

 君の態度が変わったと キスをさける仕草で気づく・・・

 日記書くの忘れてた。今日はTSUTAYAにビデオ返しに行ったけど、珍しく借りてこなかった。これでレンタルビデオ無限ループの法則が途切れた。良かった良かった。最近、すっかりビデオじみているけど、今月の17日には久々の生観戦。神戸サンボーでFMW。当日は気合い入れて休暇取っちゃいましたよ。今までは隣のビルにうちの会社があったんだけど、100メートルほど離れたところに移転してしまったので、こそっと抜け出してFC撮影会に行くわけにもいかないし。というわけで、バッチリねえさんを写してきますよ。

 ではっ!


・7月7日

 晴れた四月のグラウンド 白いボール追いかけて 追いかけて追いかけて・・・

 一週間が終わった。疲れたね~、今週も。あ゛~ダルい・・・。昨日の先行発売で、FMWの8.18大阪府立取ったよ~。今年初の府立。やっと来るのねって感じ。それにしても18:01から電話し始めて、18:30くらいまでつながんないの。そんなに人気なのかな。それとも単純に電話回線が少ないだけとか(笑)。それにしても先行予約で、たまたま事務所にいた香里ねえさんやえみほが電話取るなんて事はないもんだね~(バカ)


・7月6日

 夢で逢えたなら ただそれだけでうれしい・・・

 今日は特にネタはないんだけど・・・。そういや最近気づいたんだけどchee'sのキーボードの子って、中山香里に似てない? ISDNはじめちゃんのCMで一番右にいる子。頬骨のあたりなんて特に似てると思います。どうですか?


・7月5日

 春の木漏れ日の中で君の優しさに 埋もれていた僕は弱虫だったんだよね・・・

 ハヤブサ完全復活。恐らくこれって確定事項なんだろうね。今週の週プロ(っていうか既に報道済みだけど)に掲載されたHからマスコミに送られた天龍戦直訴のファックスの中の

”自分がこだわり続けたハヤブサのスタイルが、まだまだ小さなものであり、大きな可能性を秘めていることを感じました。”

というあたり。恐らく天龍vsハヤブサを経て、ハヤブサ・スタイルの追求に開眼するんでしょうね。そうなった場合のハヤブサは復活した初代ハヤブサなんでしょうか。俺的にはどうしても”H扮する4代目”ハヤブサって感じてしまうなあ。多分、新生以降のFMWファンの人はほとんどがそうだろうと思うけど、ハヤブサは去年の札幌中島で完結した選手だからね。
 ・・・何がいいたいんだろ、俺(爆死)。


・7月4日

 次の雷が鳴る前に僕の思いを全部言うよ 雨をよける傘よりも君が大切なんだ・・・

 もうさっきから雷がドッカンドッカンと。こわ~い。ホントにゴロゴロなんてもんじゃなくて、ドカーン。やだやだ。
 今日は先日TSUTAYAで借りてきたもう一本のプロレスビデオを見た。何のビデオかと言うと、俺にしては珍しく「コンプリート・オブ・アルシオン」。このシリーズの第2巻なんだけど、感想としては「ふ~ん」って感じかな。俺的には浜田よりも秋野の方がやるやんって思った。それと奥津に「もっとできるだろう」って感じで歯がゆく思った。
 それにしても、この雷。お風呂に入るのが怖いな~(爆)


・7月3日

 クラス会の日が近づいてくる 二年ぶり君に会えるかもしれない・・・

 昨日突然思いついた。同窓会をしようって。で、思い立ったが吉日とばかりに昨日のうちに同窓会名簿を整備。案内状の文章をファイル化した。そして今日の昼休みに往復はがきを買いに行って、今印刷が終わった。なんちゅーフットワークの軽さ。まるで俺じゃないみたい(爆)。これであとは明日ポストにはがきを投函すれば第1段階終了です。楽しみだな~。
 壁にぶつかって、ネガティブになっている今。一番輝いていたあの頃を振り返って、明日への鋭気を養おうってことで。同窓会の日は9月23日(土)。今から指折り数えないとね。


・7月2日

 届きたいいつか私は私に あなたから見つけてもらえたとき あの日から強くなれる気がしてた 自分を誇ることできるから・・・

 今日はすしを食いに行った。親のおごりで。やりぃ~。TSUTAYAでビデオ借りてきて見てたら17時30分頃に電話があって、「渡すものがあるから」って事で行ったらそのまま。おいしかったよ。
 んで借りてきたビデオ。映画2本とプロレス2本。そのプロレス2本のうちの1本はついに禁を破って見ることにしました。”大仁田厚 引退試合”。いわゆるハヤブサの日本本格デビュー戦です。それにしてもすごいよね、ハヤブサの身体。隆起した胸筋は素晴らしいの一言。あんなに大きかったハヤブサがねぇ・・・って感じ。果たして試合は素晴らしかった。大仁田もあのまま引退して消えていればと改めて悔やまれるよね。
 で、逆にあのビデオの中で痛いのがバッドナース中村。大舞台でのタイトルマッチにオロオロしちゃってんの。セコンドのツッチーとよしかちゃんに指示をもらいながらもオタオタと・・・。やっぱ、ああいう大きな場面での勝負弱さっていうか、そういうアレが結局大成しなかった要因なんだろうね。で、その試合とセミファイナル、メインの伊藤豪の失神後を裁いていたレフェリーがドラゴンキッドなんですか?


・7月1日

 キスをする度 やだ BOM BO BA BOM 「いや~ん」・・・

 今日は土曜だけど休日出勤だった。休日出勤って嫌い。やることはあんまないし、特別手当も付くんだけど、別に自分の小遣いになるわけじゃないのでうれしくないし。昔は休日出勤すると別の平日に指定休っていう振替休日があったんだけど、数年前に廃止されちゃったんだよね。で、休日出勤手当の他に、電話を取った本数に応じて時間外手当が付くようになった。5本取ったら1時間分とかそういう換算で。この制度もくせ者なんだよね。昼休み取れないので8時間40分働くんだから、丸々くれればいいのに、休日出勤手当なんぼかに+わずかな時間外手当だもんな。しかも年末とかの電話の本数の多い日は振替休日になるという身勝手さ。いやんなっちゃうわ、全く。
 ちゅーことで愚痴でした。


© Rakuten Group, Inc.